ふじよしの日記

自分の書いたWeb小説のこと、自分のこと、好きな漫画や小説、日々の雑感など。そんな感じのことを書く日記です。

名前変えようかな、どうしようかな

 とりあえずで現在ずっと使っている『ふじよ』という名前で書いてるんですが名前変えようかなぁ、と。変えるとしても一文字足すくらいなんですが。

 もうTwitter始めて11年近く使っている名前です。こっちを二次創作専用でふじよ名義のアカウントとして、一次創作で別名義のTwitterアカウント作ろうかなぁとか思ってます。

 書きながら、どんどんそうしたい欲求が溢れてますので近いうちに実行されるかも。なんならもう早速行動に移してもいいかな。思い立ったが吉日、善は急げという言葉もありますし。

 名前を変えるとしたら「ふじよし」あたりになります。一文字足すだけでファーストネームっぽい名前から名字っぽい名前へ。

 ここでTwitter本垢で名乗ってる「ふじよ」の由来を説明しますと腐女子→ふじょし→ふじよって感じで、ふじよしになると完全に腐女子になっちゃうなと思いつつ……

 なにより今までとさらに腐女子に近い名前で普通に男女CPメインの一次創作を書くのか……とか思いつつ。

 

 この投稿のあと早速名前変えてTwitter開設してたら笑ってください。

 ブログにTwitterの二足のわらじが務まるかは分かりませんがとりあえずやるだけやってす。しかもTwitter複数アカウントを併用できた試しがありませんけれど。

 なんとかなるなる、と楽観的に考えています。