ふじよしの日記

自分の書いたWeb小説のこと、自分のこと、好きな漫画や小説、日々の雑感など。そんな感じのことを書く日記です。

任期6年目の審神者です

 わたし実は刀剣乱舞サービス開始2日後くらいに着任した審神者なんですよね。途中1年以上は放置してた時期もあるし、毎日の任務もちゃんとやってるわけじゃないんですけど。不真面目な中堅よりの弱小審神者って感じです。

 ちなみに初期刀が歌仙さん、初鍛刀が燭台切、初ドロップが薬研で、推しは加州清光です。世界一可愛いよ。あと地元なので黒田の刀も推してます。

 そして、いま大事な小判集めのイベントがあってまして。定期的に開催されている『地下に眠る千両箱』通称『大阪城イベ』というんですが。内容としては大阪城の地下を100階まで進んで小判を集めるというイベントなんですけど。

 小判ほしい。小判はどれだけあってもいい。

 小判で交換できる景趣は全て交換済みです。でも、他の通行手形必要なイベントで使うし、なによりも軽装の交換で大量に必要なんですよ。小判ほしい。小判5,000兆枚ほしい。

 というわけで、とうらぶ周回しながら小説書いてます。書いてますけどマジで効率がダメです。とうらぶも小説もダメ。

 Kindle FireからWeb版Nolaで書きつつ、スマホ大阪城掘りつつ、書いててちょっと気になることをスマホで調べつつ、スマホのアプリ版Nolaで設定確認しつつ、スマホ大阪城掘る。

 スマホ「やることが……やることが多い……!!」

 すまない、そんなに若くもないスマホくん…………でも君にはまだまだ頑張ってもらわないといけないんだ……