ふじよしの日記

自分の書いたWeb小説のこと、自分のこと、好きな漫画や小説、日々の雑感など。そんな感じのことを書く日記です。

はじめてのブログ

 はじめまして、ふじよと申します。

 

 15年以上前にインターネットに触れて個人サイトを巡る日々でした。その後、個人サイトはブログへ以降し、SNSの時代へ。

 

 わたしもメモ帳にタグを打ち込んで、まあ二次創作ではありましたが、中高生のころ個人サイトを作ってみたりもして。でも、そのままブログは経由せず、現在はTwitter中心に時々pixivに生息しています。

 

 そんなわたしが今回ブログを始めようと思ったのは、ここ最近『小説家になろう』や『アルファポリス』の作品も読むようになりまして。

 とくに異世界恋愛ものが好きで読んでいたのですが、人気のジャンルを読んでいると王道展開というのは、やっぱり面白いから王道になるんだなぁ、と実感していました。

 

 そして自分でも書いてみたくなったわけです。まあ筆はかなり遅い方でかたつむりよりも遅いくらいですが、1作目の婚約破棄ものの目処が立ちましてのでアルファポリスに投稿してみたのです。

 

 というわけで、早速ですが宣伝です。

 

【婚約破棄ですか、すでに解消されたはずですが】 https://www.alphapolis.co.jp/novel/493580555/269411584


f:id:fujiyo_n:20200910223411j:image

 『小説家になろう』と『アルファポリス』ではなんとなく『アルファポリス』の方が1話あたりの文字数が少なく更新頻度高めの傾向があるようですので、ひとまず『アルファポリス』で投稿中です。

 ある程度まとまったら自分なりにしっかり推敲して『小説家になろう』にも投稿してみようかなとか考えています。

 

 どうぞよろしくお願いいたします。