ふじよしの日記

自分の書いたWeb小説のこと、自分のこと、好きな漫画や小説、日々の雑感など。そんな感じのことを書く日記です。

なんて言ったらいいのか

 最新話のしおりだけで1,000超えてる。

 すごくないですか? つまり1,000以上のユーザーが最新話まで読んで、しおりを挟んでくれているということですよ。1,000て。

 もう感動です。ハチャメチャにはしゃぐしかない。

 

***

 

 以上の所感は昨日のブログ更新したあと、アルファポリスの小説投稿アプリを見て明日はこの内容を書こうという、そういう下書きだったのです。

 いやだって1,000以上のユーザーとかワケわからないじゃないですか。昔持ってた個人サイトのカウンターの1年分以上ですよ。

 

 そんな感動してたら、今朝にはHOTと人気24h.ポイント順と恋愛ジャンル24h.ポイント順で3位になってました。

 なにかの間違いでは?

 

 そして、そのあと1位をいただいてました。

 なにかの間違いでは?????

 

 なにかの間違いの可能性も考えつつ、はしゃぐしかない。だって嬉しいので。

 Twitterで思わずママ(概念)たちに、見て見て~~~~~~!!って言って褒めてもらいました。相互フォロワーまじでありがとう。

 

 そんなわけで今までの何年分かも分からないくらいの人たちに自分の作品を読んでもらってます。お気に入り数4,000台半ば超え、しおりは、これ何枚だ、暗算できないけど多分4,000超え。

 お気に入りとしおりの数字はほとんど被ってると思いますが、全部がそうでもなさそうです。つまり5,000人くらいは読者がいる可能性があります。

 いや、まじか? そんなにいるか? という疑念も拭えませんが、読者がそのくらいだとすると、ちょっとでもページを開いてくれたり、チラッと読んでくれたりした方まで合わせれば、これは途方もない人数では?

 

 ここが人生の絶頂期なのかもしれない。

 だって3位の時点で「こんな順位とったことない!」ってはしゃいでいたので。

 

 現在、折り返し地点を超えた『婚約破棄ですか、すでに解消されたはずですが( https://www.alphapolis.co.jp/novel/493580555/269411584 

)』が今後どのくらいの人たちに読んでもらえるのか、めちゃくちゃドキドキしつつ、頑張って校正してます。

 でも校正苦手ぴぇん🥺