ふじよしの日記

自分の書いたWeb小説のこと、自分のこと、好きな漫画や小説、日々の雑感など。そんな感じのことを書く日記です。

なぜブログを選んだのかという話

 私の中では選択肢が2つあって、それが、はてなブログとnoteでした。最初はnoteを使うのも考えたんですが、公式ページがクリエイター向け!っていうのを推してて後込みしてしまいました。

 クリエイター……クリエイターを名乗れるほどのものをわたしが書けるのか……? クリエイターとは……?

 せっかくならブログも続けてみたいけど、書くのが自分の小説のことだけだと書くネタが早々に尽きてしまうし。そして何でも良いからちゃんと文章を書くというのを続けて、自分の考えたことをアウトプットしてたら少しくらいは文章力も上がるかもしれないし。

 プレッシャーを感じずに日記みたいな感じで続けられたらなぁと思っています。

 というわけで、ブログを始めた動機は自分の書いた小説のことを書きたかったからですが、続けるために色んなことを書いていこうと思っています。

 好きな漫画のこととか、読んだ本の話とか、なんとなく考えてることとか。そんな風にこのブログのことを考えているというお話でした。