ふじよしの日記

自分の書いたWeb小説のこと、自分のこと、好きな漫画や小説、日々の雑感など。そんな感じのことを書く日記です。

いま書いてる新しいお話のこと

『婚約破棄ですか、すでに解消されたはずですが』を小説家になろうにも投稿しました。

https://ncode.syosetu.com/n1194gn/

 アルファポリス版より編集して一話あたりの文字数が多く、話数が少なくなります。ちょっとずつ編集してアップしていきます。

 

 そして今回は現在書いている新しいお話について。

 三十路手前の乙女ゲームに激ヤバなハマり方をしている29歳女性が異世界転生するお話です。気がつくと赤ちゃんになっていてママのおっぱいを吸っているところから始まります。

 もちろん転生先は乙女ゲームの中で、悪役令嬢が出てきたり、その婚約者の王太子が出てきたり、主人公がチート級の魔法属性に目覚めるなど設定をてんこ盛りに盛ったお話の予定です。好きを詰め込みました。

 文字数としては10万字程度を目指しているんですが、どうなるかはいまのところ謎です。プロット立てつつ設定考えつつ執筆していて、本編は現在6話目の半分くらいなんですが……

 もっとすらすら書けたら良いのになぁぁぁ、と涙しているところです。現在の執筆ペースは最高で3000字、普通だと1500字。調子悪いときはせめて500字は書こうみたいな感じでして。一日10,000文字くらい打てるようになりたい。

 そのためにももっとしっかりプロット立てないとなんですけど、そこが苦手なんですよね。今まで二次創作では短編とかSSばっかりで書きたいとこだけ書いてて、プロットもほとんど作らなかったし作ってもちょっとしたメモ程度でした。

 あと、実は以前の派遣のお仕事を契約満了後、次の職が見つからず現在無職ではあるんですが、ちょっと習い事とか他にもちょっとアクセサリー作ったり、やりたいことが多すぎ&そのやりたいことに心身についていっていないという。

 

交換希望。

求)やる気、体力、気力

譲)虚無

#拡散希望

 

って感じです。